2016年05月07日

新東名高速道路延伸部と道の駅「もっくる新城(しんしろ)」

新東名高速道路延伸部と道の駅「もっくる新城(しんしろ)」

 新東名高速道路の延長開業が今年の2月で、車で走ってみたいと思っていましたが、なかなかチャンスがなく、ようやく今日(5月4日祝日)走行できました。未体験のことを体験すると自信がつきます。
 走ることが目的だったので、途中、パーキングエリアで休憩して、往復3時間で帰宅しました。
 道路は新しい。幅広で気持ちいい。3車線部分もありました。これまでは、東名高速道路狭い3車線を60km制限で、大型車にはさまれつつ登り降りを走り、窮屈でした。これで、渋滞も解消されたそうです。
 長い直線に近い下り坂は、スピードが出るので怖いので、無理して追い越しをかけないようにします。
 岡崎サービスエリアは行きも帰りも駐車場が満車表示だったので、上郷SAでトイレ休憩と途中のインターで降りて、道の駅「もっくる新城」で、足湯につかりました。気持ちよかったです。タオルと新しい靴下を持参していきました。








(その後 5月8日日曜日午後)
 新東名高速道路下り線を走行中、「岡崎サービスエリア 空きあり」の電光板表示が目に入ったので立ち寄りました。
 小型車スペースは満車でしたが、大型車スペースに駐車できました。
 外観は、ヨーロッパ風。内装は、江戸の宿場町風で、ワンフロアーにいろいろなものが集約されており、機能的でした。





この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t116334
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい