大塚屋へ。。。。

             今日も寒かったけど、日差しがあったので晴れ
             薄手のコートで大塚屋に行ってきました顔5

             今年は初だし~また布の置き場所が変わっていました顔6
             それに、何より・・・・布が少なくなっています顔7
             やはり、在庫を減らしているんでしょうね!
             
             今日はまず、足らない濃いグレーのむら染めを
             サンプルを持って行って、同じだったからホッとしました名古屋嬢
             だって、もうキルトやりかけてるのに、なかったら、大変!顔16

             それから、濃いピンクとブルーのむら染めを6・5Mずつ
             これだけでも、重いのに、あとは少しバッグの裏になる布をゲット
             キルト糸も少しと、巾着の紐も少しサンプルとして
             もう、これ以上は重くなるので、買うのはやめて、来月もう一度こよう!

             

             和のバッグができました♪底にマチがついています!
             可愛い小さ目のバッグで、私流には紬の着物でちょっとかな?
             時々、和の布が触りたくなって・・・・・ハート3

             出来上がったので、今度はハワイアンキルト・・・・頑張ってます

Posted by 花 at ◆2012年01月27日20:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t75193
この記事へのコメント
和のバッグ出来ましたね。ハワイアンキルトのバッグもいいけど
それぞれの良さがありますね。三個の飾りボタン?がアクセントに
なっていて素敵です。どんなバッグも作れる花さんってやっぱり
すごいです。
Posted by スマイル at 2012年01月27日 20:54
今晩は。
和のバッグ素敵ですね。やはり、着物にですね
花さん手つくりのオリジナルのバッグでお出かけ私も、三個の飾りボタンのアクセントが好きですね。
Posted by ハマ at 2012年01月27日 21:51
いいですねぇ女性は。
男はこうしたおしゃれを楽しめないので
うらやましい限りです。
Posted by 生田生田 at 2012年01月27日 23:21
スマイルさん、こんばんは。
3個の飾りボタンは一番上がマグネットボタンを付いてますよ!
ボタンの裏側を隠すテクニックで。。。。
今度はこの形でもう少し大き目でハワイアンキルトでも作りたいですね!
Posted by 花 at 2012年01月29日 19:33
ハマさん、こんばんは。
よく飾りボタンを付けるんですが、本当は赤でと思ったけど
強すぎて、結局、同じ和のプリント柄を切り取って作りましたが
和の色合いに和の色をたすのが良いと思いました
Posted by 花 at 2012年01月29日 19:37
生田さん、こんばんは。
まあ~女の特権でしょうか?
最近は男性もおしゃれしてますが。。。。
Posted by 花 at 2012年01月29日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい