2010年07月18日

ドライブ

ようやく梅雨明け?かという天気でしたので、
どうしても飲みたい日本酒を買いに気分転換に
ちょっと東のほうまでドライブに行ってきましたクルマ2ピュー


秋に比べたら殺風景にすら感じる香嵐渓を横目に
自家製ソーセージで有名な足助ハム・ZIZI工房でガーリックフランクを購入。
やっぱり絶品です顔3隣接のバーバラはうすでパンも購入。

自家製フランクは、トヨタスタジアム内、紅葉の時期にて香嵐渓でも買えます。




そのまま、153号を北上してお目当ての「ほうらいせん吟醸工房」へ。


蓬莱泉の原酒量り売りは、関谷醸造本社とここでしか買えないのでとっても貴重です。
量り売りは「純米大吟醸」「大吟醸」「純米吟醸」「特別純米酒」と4種あるのですが、運転手なので試飲できないのが残念。。。

純米大吟醸と大吟醸を購入して、きっちり準備してきた氷入りのクーラーバッグに詰めます。




帰りは、まだ時間があったので道の駅めぐりで五平餅を食べながら
どこに行くか検討会。。。



これまたドライブがてら、土岐プレミアムアウトレットクルマ2ピュー

駐車場に入るのにえらく苦労しましたが、
閉店時間ギリギリまで粘っていろいろゲットしてきました。




この記事へのトラックバックURL

http://daiju.mediacat-blog.jp/t55870
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません