2010年04月03日

満開の山崎川

今日は朝から素晴らしい青空が広がった晴れ

まさに花見日和だサクラ

今日は昼から瑞穂公園のテニスコートへ行く予定で、テニスの前に山崎川の桜を見ようと思っていたけど、昨日急遽キャンセルになってしまった。

でも、今日を逃すとピークを過ぎるだろうと思って、午前中見に行くことにした。



さすがは名古屋の桜の名所だけあって、朝からたくさん見に来ていた。








まさに春爛漫


川面に映るサクラ




鯉がゆったりと泳ぐ


川岸が花弁でピンクに色づく



1時間程歩きながら写真を撮ったあたりで、更に人が増えて、おまけに風が強くなってきたピューので、引き上げることにした。


時間をかけてじっくりと見るのは初めてだったけど、しっかりと春を感じることができた。

この後場所を移して少し写真を撮ったので、それはまた次回ってことで。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
明日も花見日和になりそうだサクラ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は急遽テニス中止になっちゃってごめんね…m(__)m

今週末が桜はピークかもね!!

でもめちゃ綺麗な桜 満開 春って感じだね

でも今日の強風は花見には適さないね…(;一_一)
Posted by こんてぃん at 2010年04月04日 00:00
こんばんは。
山崎川は屋台がないので、良いですよ!
なんとなく、都会的な桜散策ってとこでしょうか?
五条川の桜はとってもきれいで、すばらしいけど・・・ちょっとローカルな・・・・やっぱり、屋台がめだちますね!
Posted by 花 at 2010年04月04日 20:30
こんてぃんさん

今日はお疲れ様でした。

この時期、風があると結構冷えますからね。

歩いているとそんなに寒く感じないんですけど、じっとしていると寒くなっちゃいますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月04日 20:53
花さん、こんばんは。

山崎川は散歩したり、ジョギングしながら楽しむ方がほとんどですね。

個人的には、ブルーシートを敷いて宴会って感じの花見は好きじゃないです。

昨日見かけたハイキングみたいな感じはOKですけどね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月04日 20:56
こんばんは!

僕も初めての山崎川へ散歩に行ってきましたよ。

毎年お決まりの五条川とは、また違ってとても綺麗でしたー
Posted by daijudaiju at 2010年04月05日 01:43
川沿いの桜は風情があって良いですね。

どこを撮っても画になります。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月05日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい