アクセス解析
レンタル掲示板

2007年04月09日

ミシェルの好きなヨーグルト



 我が家のミシェルちゃんは、ヨーグルトが大好き。やはり女の子かな。
 奥さんが、毎朝食するヨーグルトの残りを貰うのをいつも楽しみにしている。

 また、今日は地下鉄ちかくの駐輪場で、面白い自転車を発見した。
 これなら、荷物が安定して積めるね。でも乗り心地はいいのかな?
 大きな荷物を積むと、ガニマタになりそうな気もするが...

 

 ところで、昨日の  「化者業公園」  は 「かしゃごこうえん」 と読みます。

 

 むかし、そのあたりに鍛冶屋があったらしい。「化者」 とは鍛冶屋のことかな。
 地下鉄上社駅の近くには、「鋳物師洞(いものしほら)」というバス停もあるし、ちかくには火薬庫もあったらしい。
 鍛冶屋も火薬庫も、いつころのことかは私にはわかっていない。江戸時代とかそれ以前なのかそれとも戦前のことか。図書館で見た郷土誌の本にも書いてなかった。

 そういえば、名東区の南のほうには 「極楽」 というありがたい地名もある。
 たぶん、そのあたりに住んでいる人は、さぞかし行いのよい立派な人ばかりなんだろう。 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます、ミシェルさん!
ヨーグルトが好きなんですね。
我が家も朝はヨーグルト食べますけど
2匹とも食べません。
シャム猫は焼きのりが大好きです。
でも白はいいですね、昔飼ってました。
白猫のまさし君っていうんですけど、我が家はずっと、猫と犬飼ってたので名前つけるの、大変でした。今のシャム猫は3代目たっちゃんです。まさし君はすごい思いがあったので、この子だけは永久ネームにしました。
Posted by at 2007年04月10日 09:55
可愛いフォトラバありがとうございます♪
ミシェルちゃんは、ヨーグルト好きですか!
うちの犬君は、何でも食べます!
wifeとパパが、外食から帰って来ると、
口の当たりの臭いを嗅ぎ、
顔を近づけようものなら、
ペロン!と口を舐められます。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年04月10日 12:09
ミシェルちゃんはヨーグルトを食べるんですね~?
食べてる姿が可愛らしい♪
昔からある、懐かしいヨーグルトですね。

あ~あの公園は、かしゃごと読むんです?
感じって難しい。
物の字がないと聞いてバケモノワザ?なんて考えてました(^^;

地名には、その土地のイワレみたいなものが名前になっていて面白いですよね。
Posted by ちょこレピ at 2007年04月11日 14:06
 花さん、こんにちは。
 我が家の猫は、いつも硬いえさをバリバリ食べています。
 ヨーグルトは食後の口直しかな。
 花さんちの猫ちゃんは焼き海苔がすきですか?猫でも、好みがいろいろあるのですね。
Posted by ミシェル at 2007年04月13日 21:48
 bigsexyさん、こんにちは。
 わんちゃんは、いろんなものをたべますね。
 ケーキなんかを食べる犬もいるみたいですね。
 我が家はワンちゃんは飼ったことはありません。ズボラなので、毎日散歩へ連れて行くなんて大変なことはできないと思います。 
Posted by ミシェル at 2007年04月13日 21:51
 ちょこレピさん、こんにちは。
 ミシェルは、ヨーグルトを奥さんから貰います。
 お父さんは、キャットフードをあげるのと、ウンチの始末の担当です。
 ヨーグルトはぺろぺろとおいしそうになめています。
 キャットフードはいつも猫残しします。

 でも、本当にお役に立っているのはお父さんのほうだとおもうけどなあ~。

 
Posted by ミシェル at 2007年04月13日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ