たっちゃん

                   かぜの強い日です。
                   そろそろあせります、桜散っちゃいますね。
                   4月は?・・・・・なにしよう?
                   やっぱり、4月は作品作りかな。
                   作ってるときが、ほんと、楽しいです。

                ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

                   今日は我が家のねこのたっちゃんを紹介します。
                   シャムネコです。
                   色合いは最高ですよね。
                   ベージュにポイントがこげ茶。
                   気は強いです。
                   この子はどら声です。
                   それとたっちゃんは女の子です。
                   どうして写真デビューかって?
                   1年ぶりにエリザベスをはずしたから
                   皮膚がかゆくて、なめどうしで
                   めくれてしまい、病院で縫ってもらいました
                   が、それから、なめることやめないので
                   とうとう1年かかってしまいました。

             

                   かわいいでしょ!ネコ

Posted by 花 at ◆2007年04月03日16:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5571
この記事へのコメント
かわいぃです。
私も以前、シャムを飼っていました。

今は実家で多頭飼いしているのですが、
エリザベスをした猫は他の猫にいじめられてかわいそうでした。
やはり変だったんだろうか。
今はもう皮膚は大丈夫かな?
Posted by みりん at 2007年04月03日 18:30
こんばんは!みりんさん!
たっちゃんは小柄で・・・年かな・・・けっこうやせてます。
1年近くエリザベスやってたので、じょうずに走ったりしてましたよ。
ただ、一緒に寝たがるときに、私が困りました。
だって、私の顔もエリザベスの中に入ってないとだめですから?
Posted by at 2007年04月03日 21:20
シャム猫のたっちゃん、
格好いいではなく、可愛いと言わなきゃいけませんね!(笑)
エリザベスということは、女王様ということでしょうか?(爆)
だから、後が怖い.....。(=^u^=)ニャウ
Posted by bigsexy at 2007年04月03日 23:05
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
ご訪問ありがとぅございました。
思った通りお花がお好きな方みたいですね!
どぅぞよろしくお願いします。
Posted by eiko at 2007年04月03日 23:29
そうそう、花さん!
美人の女王様であるたっちゃんの写真、
パパの「OH! Cat」にフォトラバ下さいな!
Posted by bigsexy at 2007年04月03日 23:39
昔ウチで飼ってた子にそっくりです!
名前は、なぜか桃太郎(笑)
http://www.mediacat-blog.jp/usr/incubus/tnk.jpg

たっちゃんほどキレイなブルーの目では無かったですがー。

シャムの血が強そうですが、まんまるーな感じを見ると、
たっちゃんもトンキニーズかな??
Posted by ぐっさん at 2007年04月03日 23:40
bigsexyさん!
おはようございます。
シャムは昔、王様しか飼えなかったって猫だそうですよね。
気が強い、女王さまかな?
Posted by at 2007年04月04日 09:31
eikoさん!
おはようございます。
ようこそ、
「花」は花も大好きですけど、猫好きで
それと着付けも大好き
手作り・・・とくに明るいハワイアンキルト大好きで~す。よろしく
Posted by at 2007年04月04日 09:34
ぐっさん、おはようございます!
たっちゃんの目、きれいなブルーです。
うちのこは、もうご老体で、小食で太ってません。
飼い主のママのほうが太ってます。
Posted by at 2007年04月04日 09:39
フォトラバありがとうございました。
ブールーの瞳に、前足を揃えて座る仕草、流石、気品を感じさせてくれます。
今度は、お転婆な面も、見せてくれることを期待します!
今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by bigsexy at 2007年04月06日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい