Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年01月11日

黒ネコ、横たわる…

今朝晴れ、出掛ける時に、
外に出たら、
前方の歩道の端っこに、
見慣れない黒い物体が見えました。

なんだかイヤな予感がして
その歩道を歩いていくと…
顔13びっくり
黒い小柄なネコが
寒い寒い冬の外であるにもかかわらず
横たわっていました…。
びくともしてませんでした…。

私は歩いていた足を止める事ができず、
そのまま地下鉄の駅へと向かったのでした…顔10汗・涙1

そして、地下鉄電車の名城線に乗っていたとき、
降りる駅の1つ手前で、
ある駅で緊急停止ボタンが押されて、
電車が停車…。
幸い、人身事故ではなかったので
10分程で、運転が再開されたのでしたっピュー

なんだかイヤな気分で
始まった1日でしたが、矢印2
夕方、帰ってきたときに、
年輩の夫婦の方が
ちょうど黒猫が横たわっていた辺りで
ダンボールを持って
何か作業をしていました。顔8
黒猫が見当たらなかったので、
恐らく、ダンボールに
入れてあげてたんだろぅと思います。顔6
黒猫ちゃん、良かったね…花束

その後、
お正月休みに実家家に帰った時、
暖かい家の中で
すやすや眠っていたZZZ
ミックネコの写真を見たら、
『おまえはなんて幸せなの…ハート3
って、笑えてきちゃいましたっ顔2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
横たわる黒ニャンコが心配ですね。
黒猫が前を横切ると不吉なことが.....。
昔、トムとジェリーでは、黒猫が通ると、
上からピアノが落ちてきたりするシーンがあった憶えがあります。
子供の頃、家で黒猫を飼っていたので、
不吉という感じはありませんでした。

それにしても、地下鉄乗車中、
事件や事故に遭わなくて、本当に良かったですね。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月12日 00:40
To bigパパさん。
黒猫ちゃんは、私が予想していた通り、どぅやら死んでいたよぅでした…(> <)
今朝、黒猫ちゃんがいたところを通りかかったら、
ダンボールがまだ置いてあって、その上にお花が置いてあったんです…。
夜に通った時には、ダンボールはなくなっていましたが…。
黒猫というと、私はジブリの魔女の宅急便に出てくる
”ジジ”を連想します(^^)

電車に乗車中に事故に遭うと、多分30分くらいは
停車しちゃうでしょうね、ホントに何事もなくって良かったデス。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月12日 23:48