2007年03月10日

ホテルオークラレストラン名古屋 〜結婚記念日〜


3月に入ってから仕事が忙しかったので、パパは寝坊してしまいました。汗・涙1
だから、今日の犬君との朝の散歩は、昼の散歩になってしまいました。
でも、昼の散歩は、気持ちの良い天気で、散歩できましたが、晴れ
夜の散歩は、雨がぱらつき始めました.....。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、ワイン一本空けてのBlog更新です。顔14
何時も以上の、ミスタイプ、前もってお詫び申し上げます。顔12

今日は、bigsexy夫妻の結婚記念日デートのお話です。ハート1
3月8日が結婚記念日でしたが、
パパの仕事の都合で、今日が記念日デートになりました。ハート3
記念日デートは、毎年、「ホテルオークラレストラン名古屋
コンチネンタルルームにお世話になっております。
また、絶品のフカヒレを食べさせて下さる中華料理の「桃花林」もあります。
以前は、wifeの誕生日やパパの誕生日などに利用させて頂いておりましたが、
子供が増えるに連れ、財政的理由により、結婚記念日だけの利用となりました。顔1

このお店は、丸の内の名古屋東京海上日動ビルディングの24・25階にありますので、
食事をしながら、眼下に名古屋市内の夜景を見られます。
ですから、デートコースにはピッタリです。
欧風料理には、鉄板焼きもありますが、中華料理より賑わいが少なく静かです。顔2

今日は、サービスのウエルカムドリンクをビールとして、
wifeと結婚記念日14周年を祝って乾杯しました。顔11
料理は、欧風料理を頂きました。
頂いたのは、「Etsite(エトワル)~星~」(12,600円)です。ナイフとフォーク
メニューは、以下の通りです。
まずは はじめの一口(たしかキャベツと挽肉のミートパイでソースはチョコレート風味)
温製ホワイトアスパラにパルマ産生ハムを添えて
フォアグラのテリーヌ アーモンド風味
コンソメスープ チーズの香り
活鯛のロースト 生姜風味のソース
お口直しの冷菓
特選和牛サーロインのグリル 竹の子添え 赤ワインソース
(パパはレアでwifeはミディアム)
フルーツジュビレー  フランベ サービス
コーヒー
そして、赤ワインは、ヴィション・メディテラネアン シャルドネ(4,200円)です。ワイン

料理は、文句なしのお味で、超一流です!ピカーン矢印1
季節によってメニューも変わります。キラキラ2
ですから、昨年とは、異なる料理が食べられるわけです。

こちらのお店には、bigsexy夫妻の世話をして下さる方がいらっしゃるのですが、
今月末で、寿退社されると伺い、お祝いの気持ちと同時に寂しく思いました。顔10
でも、我々の結婚記念日ということで、
週末の忙しい中、わざわざ担当として付いて下さいました。顔2
そして、いつものように、我々のテーブルの側で、
フランベ作るパフォーマンスをして下さいました。
これが、また、良いんです!顔5

最後に、結婚記念日のお祝いとして、
ケーキのサービスがあり、
記念撮影もして下さいます。顔3



先程、wifeと一緒に。
珈琲と共に、ケーキを頂きました。ナイフとフォーク

兎に角、最高のサービスと最高の雰囲気、
そして、最高の料理を食べさせて下さるお店です。顔11
bigsexy夫妻にとって、本当は、秘密にしたかった程の大切なお店です。☆
とっても素敵なお店ですので。皆さんも、記念日などに如何ですか!キラキラ
リーズナブルなランチもありますので、ご利用しては?若葉マーク

「ホテルオークラレストラン名古屋」地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t4882
この記事へのコメント
こんにちは。(=^・^=)
結婚記念日にステキな場所で美味しいdinner、お二人の幸せを感じます。

ホテルオークラレストランは懐かしいですね!以前は気に入って夫とあるいは友人と、中華も欧風料理もよく行きました。
どちらも美味しいですよね。
それにサービスも気持ちがよいですね。

お二人お元気で何周年目かの記念日をおむかえになり、
おめでとうございます。
Bmam
Posted by Bmam at 2007年03月11日 13:20
Bmamさん、祝いのお言葉、感謝します。
記事にも書きましたが、14周年ですよ。=^_^=

以前は、フカヒレ目当てに、桃花林へ通っていました。
でも、いつも沢山のお客さんで賑わっているので、
静かに食事できないのが難点でした。
そんなとき、お店の方から、コンチネンタルルームをお薦めされました。
食事の最初から最後までの行き届いたサービスに感激し、
以来、欧風料理を食しています。
コース最後の、フランペサービスがパパのお気に入りです。
ここでの、ディナータイムは、当に、至福の時言えます。
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 13:47
ビッグさん夫婦の 写真にわらえます。でも、なんか違和感ないですよ・・。
料理は おいしいことまちがいない!ですね。
リッチな記念日デート!!
コース料理は 「がせ」な松太郎は苦手です。「はよもってきてくれやんかな~」とイライラして「一度にバッともってくればええのに!」と・・・。
テーブルにのりきらないんじゃない?

グランコートのセルフ?(なんていうんでしたっけ?とりにいくやつ)には 家族みんなでたまにいきます。が、味は・・・・・・です。


感電事件の 機械は コンセントにさすやつです。
腕が ビリビリして 松太郎に「ちょっと~!!感電した~!!」といっても、松太郎は「アホや!」だけでした・・・。気をつけます。
Posted by 松姫 at 2007年03月11日 18:10
松姫さん、この写真、子供達にも評判良かったです。
パパも、昔は早く料理を持ってきて欲しいと思いましたが、
こういったレストランでは、逆に、のんびりしたいので、ゆっくり味わうようにして食べます。
満足の行くサービスを提供してくれるここのお店は、
これから先も、記念日デートに利用させて頂くつもりです。

セルフ?のは、ビュッフェとかバイキングですね!
今度の週末に、ホテルオークラファミリーバイキングがあるので、
子供達を連れて行こうと、予約してきました。
料理は、いわゆるバイキング料理ではなく、とても美味しいですよ!
松屋家さんも、どうですか?
でも、お店がありますもねぇ。
では、水曜日のランチデートに如何?

感電は、危ないですよ!
特に、コンセント式はね!
スニーカーか長靴を履いておられたから、
ダメージが軽く済んだのでしょうねっ!=^_^=
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 18:27
結婚記念日おめでとぅございまーす^^
うちのパパとママの結婚記念日も3月15日で、来週の日曜日に広島の鉄板焼きの店に行くみたぃです○●○実ゎ便乗してゆっかも一緒に行くんですが^^;笑”
そうそう、今日の晩ごはんゎひつまぶしでした!!だしをかけて食べてみたらめっちゃおいしかったです!!
Posted by ゆっか at 2007年03月11日 19:54
素敵な結婚記念祝いになったようですね。^^
お店のちょっとした演出で、素敵な想い出になりますよね。
Posted by さゆり at 2007年03月11日 20:06
おいしいものを食べると幸せになれますねぇ。
何かの記念日でもないと、躊躇しちゃうから無理に作ろう。

「足の痺れが治った記念」
ってまさに今ですが。
何のきねんじゃー。
誕生日にでも行きたいです。
Posted by みりん at 2007年03月11日 20:24
素敵な結婚記念日、良かったですね。
どうも同じお店に通うという習慣がない我が家。
とても素敵な場所を羨ましく思います。
常連ってどうも苦手で・・・
でも、素敵なコミュニケーションをサービスとして提供されるのはそれこそ素敵な事かと思いました。
うちの近所にもそんなお店があったらいいなぁ・・・
それを言う前に私が素敵にならなアカンかも(^^;)
Posted by てる at 2007年03月11日 22:03
bigsexyさん、結婚14周年おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
うちはいつの間にか、外でお祝いしなくなってしまいましたね~('-'*)トオイメ

しかしこのツーショット!大きくして見てまったがね~(笑)
奥様はまだしも(^_^;)\('_') ォィォィ...
パパさんの顔…脳裏に焼きつくわぁ!でらウケた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年03月11日 22:15
ゆっかさん、お祝いの言葉ありがとね〜っ!
ゆっかパパさんとママさんの結婚記念日も三月なんだ。
パパも、この先ずっと、結婚記念日のイベントは続けたいです。
一緒に行かれるのですから、鉄板焼きのレポート記事書いてね!
Blogアップ、楽しみにしてますから。

そうですか!ひつまぶしを食べましたか!
パパみたいに、山葵を沢山入れたかな?
唐辛子も.....。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 23:15
さゆりさん、コメントありがとうございます。
ここのレストランは、サービスが素晴らしく、
今では、年に一度しか伺っていなくても、
我々夫婦のことを憶えていて下さり、持てなして下さいます。
これからも、結婚記念日は、ホテルオークラレストラン名古屋と決めています。
wifeもパパも、毎年、ここで食事するのを楽しみにしています。
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 23:20
みりんさん、
このお店は、料理の味だけではなく、
全てのサービスで満足を与えてくれます。
以前、パパが、忘年会の幹事をしたとき、
会場をこのお店にしました。
勿論、パパの株は上がりましたよ!
オヤジ達も喜んでくれました!(笑)
パパは、まだまだ足が痺れてますので、
治った記念日は無理ですが.....。 (涙)
でも、記念日に行くお店としては、最高ですよ!
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 23:27
てるさん、ありがとうございます。
我が夫婦は、結婚後、記念日にはこのお店で過ごしてきました。
今では、結婚記念日だけになりましたが、
この日だけは、このお店じゃないと迎えられない身体になっています!(笑)
このお店では、こうして欲しいなぁ〜、
って考えることが無く過ごせるのが、とっても良いのです。
このお店には、地下鉄を乗り継ぎ通っています。
ワインを飲むためにねっ!
てるさん、奥様と結婚記念日を祝い、互いを労う気持ちさえあれば、
それだけで、素敵な夫婦、カップルですよ! ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 23:37
manaさん、ありがとうございます。
bigsexy夫妻は、子供がいるからこそ、
記念日には、wifeとこうしてデートし祝います。
いつまでも、愛し合っていたいからねっ!(=^u^=)

ツーショット写真、気に入っていただけたようで嬉しいです!
wifeは、パパの実家の猫子の子猫時代、
パパは、犬君の仔犬時代の写真をそれぞれ使いました。
でも、manaさんに大受けになってしまっているパパの写真ですが、
実は、実物に結構似ていると、wifeにも大受けでした。
やはり、飼い犬は飼い主に似ると言いますが、
性格だけでなく、顔も似てくるのでしょうかねっ!(笑)
でも、どちらも可愛いでしょ!=^_^= ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年03月11日 23:48
遅まきながら、結婚記念日おめでとうございます。
素敵な記念日をいつもお過ごしのようで、アツアツが伝わって来ます。
本邦初公開のbigsexy夫妻の写真は、注目度ナンバーワン!
是非もっと公開してください。
松姫さんにお会いした時の、サングラス姿をリクエストします。
どうぞこれからも、アツアツぶりを披露してくださいね。
Posted by フランソワ at 2007年03月13日 10:47
フランソワさん、ありがとうございます。
そうですか!熱々が伝わりましたか!
伝えたかったものが伝わった様で、良かったです!

この日の晩のチャットは、
ワインを一本空けての乱入でしたので、お騒がせしてしまいました。
スミマセンでした!
でも、楽しい時間を過ごせました。

二人の写真、気に入って頂いたようですね!
wifeの顔には猫子、パパの顔には犬君の子供の頃の顔を被せました。
サングラス姿の画像は、公開すると後悔しそうですので....。(笑)
何れ、生で公開させて頂きますね!(^_=)

wifeとの熱々は、皆がそっぽを向いても続けさせて頂くつもりです!
Posted by bigsexy at 2007年03月13日 21:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい