2007年03月12日

去勢手術7


今日の午前中は、時折、霙が振り、雪だるま
冷たい風が吹く鈍よりとした空模様でした。ピュー
午後からは、少し風も弱まり、
暖かな陽を感じる空模様となりました。晴れ
でも、寒い冬の一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、犬君の去勢手術のその後です。顔1
お陰様で、脱毛も完全に治まり、
美しいチョコレートカラーヘアー毛艶も復活し、顔5
排尿も順調で、元気一杯です。チョキ
リードを引っ張ったり、顔9
草むらを見て飛び込んだり、顔13
地面を掘り返したり、顔14
名前を呼ばれても無視したり.....、顔12
手術前の元気一杯の犬君に戻りました!イヌ
結局、問題視されていた排尿障害が改善されたから良しとしますか?顔11
でも、本当は、困るんだけどね!顔3

そう言えば、大事なことを忘れていました。パー
犬君の他犬とのコミュニケーションについてです。
術前は、他犬を発見するや否や、犬君自ら、吠えまくっていましたが、
術後二ヶ月が経った現在は、
逆に、他犬が吠えても我慢できる様になりました。キラキラ2
でも、他犬が、吠え掛かってきたときは、応じてしまうことがあります。
まぁ、先手必勝といった手の出し方はしませんので、安心なのですがね!顔1
ただ、クンクン鳴きながら歩く姿は、何だか可哀想な気がします。汗・涙 2

最近気になることがありまして.....。顔7
パパの腰痛や股関節痛が酷くなってきたことです。顔10汗・涙1
去勢前より去勢後の現在の方が、リード裁きも楽な筈なのに.....。顔15
もしかして、パパの椎間板ヘルニアが、ついに復活か!?顔8矢印2


「そりゃぁね〜ッ!年だからだョ〜!」ZZZ


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t4953
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
犬君復活おめでとうございます。
それに引き換えパパさんは、体調宜しくないようで、大変ですね。
私も最近になってようやく関節の痛みが薄らいできています。
それでも冷えたりするとどうしても関節は痛みますが、一時のトイレにも座れない状態を考えれば、天と地の違いです。
きっとパパさんも時間と共に少しずつ、痛みが和らぐと思います。
ここのところ私は、元気で、その代わり、つい動きすぎてダウンしています。
やはり、普通の通り動くことは、まだまだ無理ということでしょうか?
でも動きかけているので、無理をしてしまいがち。
今日はこれから病院で、半年振りの診察です。
DHEA-Sについて私も聞いてきますね。
Posted by フランソワ at 2007年03月13日 11:15
おめでというコメントどうもです。
松太郎に「もうすぐ 三十路やなー」といわれますが、がんばります。
というか、松太郎は4月で29歳に!人のこといえんって!!

一個前の記事ですが、飛行機をよくつかうんですか?松姫は 飛行機に乗ったことがありません。どんな 感じなんでしょうね?飛行機って!

しかし、ビッグさんは これからお体を大切にね!ヘルニアはつらいですね・・・ヘルニアになりかけたことがあってかなり苦痛でした・・・それに、ぎっくり腰になりやすくなったし。
なので、松太郎ママの紹介で、年に3回ほど、整体に行きます。いくと 必ず足がずれて、首がずれてるので・・・・。顔のずれを直してもらう時は、涙がでますよ・・。
最近 こっちは雪がふる寒さです。名古屋も 急に冷えたそうなので、余計に間接などが痛いんでしょうかね?
Posted by 松姫 at 2007年03月13日 12:22
フランソワさん、心配頂き感謝致します。
ここ最近の痺れや痛みは、今までのよりも酷いです。
でも、痺れや痛みのあるときだけで、治まれば大丈夫なのです。
でも、そのおかげで、筋肉痛が酷く、
マッサージなどへ行き、解して貰わないと、
頭まで凝ってきて、頭痛が始まります。

お互い、まだまだ、身体と心の疲れが一致せず、それが、一番の難点ですね。
また、疲れたときのは頑張るのではなく、休むという精神をはぐくまなくてはね。
検診の結果、また、お知らせ下さい!
Posted by bigsexy at 2007年03月13日 21:54
腰痛や股関節痛、辛いですよね。(涙)
わたしも定期的に病院に通っています。
必ず湯船に浸かるようにしてはいるんですが、、座りっぱなしの仕事なのでなかなか改善とまでいかないみたいです。
本当は適度な運動をするのがいいんでしょうけど難しいですね。(苦笑)
あまり無理をされずにおだいじにしてくださいね。^^
Posted by さゆり at 2007年03月13日 21:54
松姫さんも松太郎さんもお若くて羨ましいです。
パパは、四十路を過ぎてしまいましたからね!(;´_`;)

マイルはねっ、飛行機と言うより、
ショッピングや他の提携会社のポイントをマイルに交換して貯めています。
まぁ、俗に言う”陸マイラー”という奴です。
だから、100円チョットのものにもクレジットカードを用います。

パパも、術後一年弱、カイロプラクティックに、月に数度通い、
椎間板ヘルニアの治療をしました。
やはり、腰にはメスを入れたくなかったし、
レーザー治療の信頼性が完全なものではなかったからね。
今では、自らのストレッチで調整してますが、
どうにもならないときは、整体やカイロのお世話になります。
腰や背中の筋肉、腹筋などの減少が原因ですね。
パパは、骨粗相症もありましたから、
椎間板辺りは、腰骨が浮き出て、ヘルニアまではっきり解るくらいでした。

松姫さんが言われる通り、冷えもいけません。
また、気圧の加減もあります。
パパは、寒さと低気圧で、やられます。
名古屋も寒いですが、鈴鹿はもっと寒いですので、
お身体冷やさず、腰をお大事にね。
松太郎さんにもお伝え下さい。
Posted by bigsexy at 2007年03月13日 22:10
松姫さん、書き忘れましたが、座骨神経痛の疑いはありませんか?
足がお尻の辺りから痺れたりしていると、可能性が高いです。
パパは、疲れが溜まると、右足の座骨神経痛が出ます。
腰痛とも、密接な関係がありますよ。
Posted by bigsexy at 2007年03月13日 22:14
さゆりさん、ありがとうございます。
パパも、夏場でも湯船に浸かる様に心掛けていますが、
身体の中から冷え切っていて、なかなか温まりません。

ストレッチも毎日してますが、
やはり、入院中に固まってしまった関節の動きは、なかなか元に戻りませんね!
パパの大好きな筋トレも、骨粗相症の骨に負担が掛かるので、セーブして行っています。
術後、骨量は殆ど変わらず、筋肉量が多少増えた程度です。

お互い、無理せず、可能な範囲での運動を心掛けましょうね。
勿論、毎日の積み重ねが大切ですがね!
パパの足腰の運動は、犬君任せです! ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年03月13日 22:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい