2008年04月18日

予防接種 〜8種混合ワクチン〜


夜が明けても降り続いた雨は、雨
夕方には止みましたが、曇り
時折、ぱらつく事もありました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日、獣医院から頂いた案内葉書により、
犬君の予防接種を受けて来ました。イヌ

他犬との衝突を避けるため、
今日の様な雨の日を選びましたが、
開院時間早々だったため、
結構混み合っていました。
でも、懸念していた問題は生じず、
何事もなく、時は流れました。顔11

今回は、8種混合ワクチンの接種で、
料金は、再診料500円、
予防接種代 9,000円、
フィラリア検査1,000円、
処方薬、フィラリア予防薬136 8ヶ月分 12,800円、
フロントラインプラス犬L 6ヶ月分 12,000円でした。ピカーン

大人しく予防接種を受け、
獣医さんに、来年の予防接種案内葉書の写真も撮って貰った犬君は、
来月の狂犬病予防接種を控えます。
写真の事は、また忘れてしまい、
来年の今頃、また驚くのだろうなぁ.....。顔3


注射を待つ犬君.....。


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t20752
この記事へのコメント
なんとなく、いつもの犬君よりも小さく見えるのは
気のせいでしょうか・・・? それにしても、
動物の予防接種代って、随分と高いんですねぇ!
ヒトだと確か2~3,000円ですもんね。
病気にかからず、健やかな人生(いやいや、犬生?)を
送ってくれるといぃですねっ☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月19日 12:52
とんちっちさん、
犬君は、ベスト体重のままですが、
きっと、注射を打たれる前なので、緊張してフセをしているからでしょうかねっ!
診察台の上というのも、ビビリの条件でしょうか.....。
予防接種は勿論のこと、
普段の食生活やストレスに注意することにより、
元気で、長生きして貰いたいです♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月19日 23:22
フィラリアの薬を、年間通じて飲ませる飼い主さんもいらっしゃるようです。
検査と注射を年一回と、どちらが良いのか悩むところです。
ワクチンなど、病気に関してはわからないことばかりで、悩みの種。
フロントラインは、効きますか?
余り外に出さないことを考えるとどうしようか、とにかく体が小さいもので、負担かな~?と思ったりしています。
まだ3回目のワクチンが終わっていないので、お散歩デビューもお預け。
うちの子も、早く一人前になって欲しいです。
Posted by フランソワ at 2008年05月28日 12:15
フランソワさん、
我が家は、記事に書いた様に、
注射と検査、そして投薬です。
パパも、こうした知識には乏しい方なので、
獣医院の先生の指示に従っています。
フロントラインの効果ですが、犬君にはとても有効な様で、
この種の伝染病には、掛かったことがありません。
ジュピター君、余り外に出さないおつもりとのことですが、
お散歩には、危険が一杯ですので、十分な配慮が必要かと思います。
予防接種は勿論のこと、草むらなどに散布された農薬や、
道端に無造作に落ちている食べ物など、注意するものが一杯です。
それらの被害で、命を落としたワンコのお話を伺いました。
そのためにも、あらゆる防御策と躾は不可欠ですね。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月29日 10:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい