Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年01月17日

風邪をひかない為に・・・

最近、めっきり寒くなりました雪だるま
手袋しても、耳あてしても、
自転車自転車こいでると寒いデス顔10

この寒さのせいなのか、
会社の上司が先週の土曜日から
インフルエンザにかかってしまったらしい・・・パンチ
今日、久々のご出勤でしたピュー

代わりにT氏が昨日からお休みだと思ったら、
どぅやら彼もインフルエンザになったらしい・・顔8

インフルエンザ、流行してるんでしょうか?
今年はA型だとかって、ちらっと聞きましたが・・?

1月は私もよく体調を崩すので、
そぅならないよぅに気を付けてます顔6
手洗いうがいはもちろんのこと、



実家のミックみたく、こんな風に
寝ないよぅに、ね顔11

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
インフルエンザ、幸い職場には居ませんが、クライアントには多いです。
パパは、インフルエンザ予防接種を受けましたが、
悪環境に身を置く(?)とんちちさんは、受けました!?(・_・)

パパの、体調を崩す魔の月は、如月です!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月18日 00:43
名古屋でもインフルエンザは早くから流行してましたよね。
予防接種は受けたことありません。。。
自慢になりませんが(^_^;)

体調を崩す月なんてあるんですね。
考えたこともなかったですけど、
倒れてられない!って月は師走と睦月でしょうか(笑)
Posted by mana at 2008年01月18日 01:17
年末年始にかけて行事が多いのと
大掃除の疲れからか1月に体調を崩す事が多いです。
何年か前、インフルエンザできっちり正月休みを棒に振った事があります(^^;
過去の教訓を生かして今年は髪を切るのをやめました。
そのせいか、今のところ元気です♪
周りで休んでいる人もいないので大丈夫かな♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月18日 08:05
風邪には強いがヒノキに弱い景虎。
もうすぐ目がカユカユの季節です。
体質は人それぞれでしょうから、
自分が苦手な季節はご用心ですね!
Posted by 景虎 at 2008年01月18日 08:59
To bigパパさん。
パパさんはいつも車でクライアントさんとこに出向くんですね。
予防接種、私は義務教育の時代しか受けた事ないですねぇ~(^^;
自費で2,000円くらいかかるんですよねぇ・・
仕事の関係上、医療機関には縁があるんですけど、注射はキライ σ(ーー)

To manaさん。
インフルエンザ、名古屋で早くから流行してたんですね?知らなかった・・・
予防接種受ける人の方が少ないと思いますけど実際どぅなんでしょう~
社会人になってから1月に発熱する事が多かったんですけど、
美容師さんはこの時期(毎月?)寝込んでなんていられませんよね(^^)b

To もぐちゃさん。
年末年始に気合を入れると、オーバーヒートしちゃうのかな(^^;
折角のお正月休みをインフルエンザで消化しちゃうのは
非常に悔しい出来事ですねー
体調崩すなら、平日に限ります♪ 休み明けの仕事が大変だけど・・・

To 景虎さん。
鼻風邪にもヒノキにもスギにもイネにも弱いとんちっちです・・・(;_ ;)
今年もそろそろヒノキ花粉が飛び始める時期ですね。
花粉症も風邪みたく身体がだるくなるから辛いですよね。
お互いなんとか花粉の季節を乗り切って行きましょう・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月18日 12:28
インフルエンザ 
 で カウントアップでしょうか?
Posted by 生田 at 2008年01月18日 12:51
この時期の自転車は寒いですよね~。
私も最近耳当て買いました!

会社ではまだインフルエンザをひいた方を聞きませんが、私の兄がインフルエンザになりましたよ。
A型らしいです!!

あらら(^^)
ミックちゃんお腹を思いっきり出して寝てますね~。
和む~♪
Posted by ちょこレピ at 2008年01月18日 15:25
To 生田さん。
私のブログ、インフルエンザにかかっちゃったのかしら・・(^^;)
インフルエンザの脅威は人体以外にも猛威を振るうんですね・・?
知りませんでしたよぅ~とってもお勉強になりました(笑)
明日には治るかな・・

To ちょこレピさん。
社会人になっても自転車に乗るとは思ってなかったんですけどね・・
今年はやっぱりA型なんでしょうか?
ちょこレピさんのお兄さんのご回復をお祈りいたします。
ミックは毎日うちの中でぬくぬくしてて羨ましいデス(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月18日 18:25