2008年01月17日

犬の釣り針入りハンペン飲み込み事件


今日も、昨日同様、
晴れ間が顔を出す、晴れ
穏やかな一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
また犬が巻き込まれた酷い事件のお話です。
1月14日、三重県桑名市内堀の内堀公園に、
長さ約4cmの釣り針と釣り糸が仕込まれたハンペンが4枚置かれており、
釣り糸の先は、公園内の支柱などに結ばれていたそうです。
桑名警察署は、「犬などをけがさせる目的の陰湿ないたずら」として、
動物愛護法違反などの疑いで調べているというものです。顔8

公園内を飼い犬と散歩中、
釣り糸の付いたハンペンに気付いた男性が、
それを片付け様としたところ、
別の場所に置かれたハンペンを
飼い犬が食べて飲み込んでしまったため、
獣医院において、開腹手術により、
釣り針と釣り糸を摘出したそうです。顔13

飼い犬の命に別状はないそうですが、
1月11日にも、
同様な状態のハンペンが置いてあり、
その男性は、
「小さな子どもも遊ぶ公園なのでいたずらにしても度が過ぎる」
と憤っていた模様です。顔9

先日の「毒入り唐揚げ愛犬死亡事件」の様な
飼い犬が死亡するという、
最悪の状況でなかったにしろ、
どちらの事件も、犬などのペットに止まらず、
幼児などにも被害が及ぶ可能性が考えられます。
どういった理由があるにせよ、
卑劣極まりない愚行に怒りを憶えます。カチン2


(注)再度の拾い食いの恐ろしさについての訓辞に、
直立不動で、「ハイ!」っと胸を張る犬君。



 


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t17477
この記事へのコメント
また、そんな酷い事件が、私の知らないとこで起きてたんですね・・
一体、誰が、いつ、何の目的で、やってるんでしょう?
犯人は、愛情に飢えてるんでしょうか・・
なんだか、同じ人間なのに、こんな事をする人がいるなんて、
悲しくなっちゃいます (;_ ;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月18日 00:11
何針もの手術跡が痛々しかったですね。
ホント罪もないのに可哀想。
捕まっても大した罪にはならないんですよね。
法もおかしいです。
Posted by mana at 2008年01月18日 01:24
ひどいイタズラですね!
これは許せませんね。
開腹手術をしなければいけなくなったワンちゃんが可哀想です。

こういったことをする人が後々大きな事件を起こしたりするのですよね!!
早く犯人が見つかって欲しいものですね。
Posted by ちょこレピ at 2008年01月18日 14:44
発想からして信じられず、人間性を疑います。
事件に会ったわんこの傷が早く癒えることを願います。
アランも気をつけねば!
Posted by てる at 2008年01月18日 17:09
とんちっちさん、
こういった仕掛けすると、
犬や猫の動物を狙ったにも係わらず、
幼児への被害も考えられるので、
やはり、危険極まりない行為だと思います。
仮に、ペット等に対してだとしても、
やっていることは評価するに値しない愚行ですね。(-_-メ)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月19日 01:39
manaさん、
パパも、ニュース映像で痛々しい傷跡を見ましたが、
いたたまれない気持になりました。(∋_∈)
犬君も、開腹手術ではありませんが、
狂犬に腹を食いちぎられ、閉腹手術をしましたから.....。(T_T)
人間でなくとも、ペットも大切な家族の一員です!(`´メ)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月19日 01:44
チョコレピさん、
悪戯というよりも、明らかに犬を狙った犯罪ですね!
しかおも、死をも顧みない行為は、怒りを感じます!
この様な愚行を行う人間は、何れ、大変なことをしでかすでしょうね!(`´メ)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月19日 01:53
てるさん、
お互い、ワンコの飼い主として、考えられませんし、信じられない事件です。
でも、現実に起きた事件ということで、驚きが怒りにかわります!(-_-メ)
被害になったワンコの傷が癒えることを願って止みません。
互いに、散歩時に、今までより以上の注意を払いましょうねっ!(´。`)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月19日 01:57
私もこの事件をニュースで見て、ひどい話だなぁ~と思っていました。うちのモカだったら。。。と考えるとぞっとしました。手術して大変だったけど、ワンコの命に別状なくて良かったですね~
拾い食いさせないように、気をつけないといけないですね~
Posted by Startfield at 2008年01月19日 18:39
Starfieldさん、
パパも、ニュース映像で、手術痕を見て、
ワンコが、可哀想で仕方なかったです。(T_T)
うちの犬君だって、道端に落ちている色々なものの匂いを嗅ぎますので、
何時同じ様な被害にあっても可笑しくないと感じました。
お互い、気を付けましょうね!
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月19日 22:06
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい