アクセス解析
レンタル掲示板

2007年01月13日

私もお年頃かしら

 我が家の猫ちゃん、最近鳴き方が、少し変わってきた。今まで、あまり鳴かない静かな子だったのに、夜になると突然大きな声で鳴く。生まれたのが昨年の1月、ちょうど生まれて1年、お年頃になったのかな?
 (最近は、なかなか写真を取らせてくれないので、昔の写真で失礼します。)
 年頃になると、写真を取らせてくれないのは、我が家の本当の娘(人間)と同じで、恥ずかしいのかな?

  いつも、餌を残すのと、知人の家の猫があまりに太っていたので、餌を少なめにあげていた。
 今日、獣医さんでみてもらったら、体重が少ないので餌をもっとたくさんあげてください、といわれてしまった。餌をケチっていたわけではないよ。あまり醜く太って欲しくなかっただけなんだ。

 お年頃になってしまったけど、去勢するのは(雌の場合はどういうの?)かわいそうだから、手術する気にはなれないよ。室外には絶対出さないようにしているので、迷惑はかけないと思うし...


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
フォトラバ有難うございます。真っ白で美しく可愛いですね!うちの犬君も大晦日で4歳になりましたけど、写真はあまり撮らせてくれませんね。っというより、どうもカメラのレンズが怖いようです。いつも、カメラを向けると顔をそらしますから.....。
Posted by bigsexy at 2007年01月14日 08:46
はじめまして♪フォトラバから遊びに来ました~♪なんてかわい子ちゃんなんでしょう!!
それにひきかえうちのアホ面のニャ郎共ときたら・・・女の子っていいな~(*^。^*)

避妊って悩みますよね
将来子供を産ませる気がないならストレスから病気になっちゃうから、他のニャンコとの接触がなくても手術してあげたほうがいいとも聞きます。避妊(うちは虚勢ですが)したほうが寿命も伸びると聞き我家は虚勢に踏み切りました!すっごくすっごく悩んで話し合いましたけど・・
ご家族や獣医さんとじっくり相談してみるといいかもしれませんね
女の子は早熟な子だと生後半年でお年頃になる子もいるらしいですから1才なら丁度お嬢ちゃまもお年頃ですね(*^‥^*) ぽっ♪
Posted by ここほれにゃ at 2007年01月14日 13:01
 bigsexy さまコメント有難うございます。
 頑張って写真(最近の様子)を撮影して、またフォトラバさせていただきます。
Posted by ミシェル at 2007年01月14日 18:15
 ここほれにゃさま、コメント有難うございます。
 今も、横で「にゃあお、にゅあお」と鳴いています。避妊は時間をかけて考えます。
 餌を少ししかやらなかったことでは、妻にかなり怒られています。
Posted by ミシェル at 2007年01月14日 18:19
初めまして、うちの子『雄の1歳』ですが、
夜、ぎゃおぎゃお言うようになりました。
虚勢を考えています。
猫のためになるなら、早い方がいいのかな?
悩んでいます。
Posted by のぼる at 2007年01月14日 23:09
 のぼるさん、こんにちは。
 うちの猫ちゃん、相変わらず一日中すごい声で鳴き続けています。
 声を聞きつけた薄汚いような野良猫が、窓の外から覗き込んでいます。
 それを見て、ソビエト映画「戦争と平和」(セルゲイ・ボンダルチョク監督)で、ナターシャをたぶらかす何とか言う不良が、ナターシャを連れ出そうとして馬車で連れに来る場面を思い出してしまいました。
Posted by ミシェル at 2007年01月18日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ