2007年06月06日

今日のぐったんこ



今日はもぐちゃがいてくれて良かったワン!
嬉しいから見つめちゃう顔5

今日のぐったんこの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「今日のぐったんこ」の記事へコメント下さいね♪
ぐーちゃん、もぐちゃさんが居てくれ、良かったね♪
犬君は、パパが足を怪我しているので、
散歩は、ママとしています。
他の犬が来ても、パパが一緒だと胸を張って歩けるけど、
ママが一緒だと、パパから預かったママを守るため、
逃げるが勝ち!と自分に言い聞かせ、
早足でその場を去ります。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年06月06日 23:38
>bigsexyさん
旅行の時など実家にぐーを預けるのですが
散歩の時言う事を聞かず、好き放題暴れているみたいです。
事故があるといけないので散歩は行かないようにとお願いしています。
リードを持つ人が違うと態度が変わる、というのは
しつけが出来てない証拠という話です(TT)
Posted by もぐちゃ at 2007年06月07日 01:16
そうなんですよ!
今、犬君の躾をしている真っ最中なのです。
生まれて三ヶ月で我が家に来て、
半年ほど居ましたが、
パパの入院で、預けることに.....。
結局、預け先で可愛がれ、そのまま向こうに住むことに.....。
bigsexy J.R.が、極度の犬アレルギーだったことも判明しまして.....。
それは、犬君が我が家に来るまで判りませんでした。
しかし、昨年秋に、今度は、預け先の人が病になり、
パパの元に戻ってきました。
預け先にいるときも、会いに来るパパの言うことしか聴かず、
我が儘一杯でした。
そんな犬君ですが、番犬としては、有能なワンコです!
近所の方々にも、お褒め頂いております!
Posted by bigsexy at 2007年06月07日 08:25
>bigsexyさん
色々な本やホームページを見て
試行錯誤で躾をするんですけど
意見は人それぞれで正解は不明です。
相手は感情もある生き物ですからね♪

うちの子で唯一自慢出来る事はトイレです。
家のトイレ以外では一切しないです。
散歩から帰って急いでトイレに駆け込む姿は
頼もしいです。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月07日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog