MediaCatブログナビ
基礎編
ブログを始めるまでの流れ
お申し込み方法
ログイン〜投稿まで
投稿した記事を確認しよう!
コメントを書いてみましょう!
トラックバックって何?
ブログと各記事の管理について
検索・ランキング、新着記事について
応用編
各種設定項目について
禁止設定について
サイドバーの設定方法について
デザインを変更してみましょう!
携帯編
携帯・PHSからの投稿
その他
フォトラバって何?
マップトラックバックって何?
サイトマップ
MediaCatブログ
Step 4-1: 携帯・PHSからの投稿
1

MediaCatブログサービスでは、パソコンからの記事の投稿はもちろんのこと、お持ちの携帯電話・PHSより記事の投稿が可能です。


携帯電話・PHSから記事を投稿して頂くには、あなた専用記事投稿用メールアドレスにEメールをお送りいただく必要があります。難しいことはありません。ご友人へEメールを送るようにブログ宛へEメールを送るだけの操作で投稿が可能です。

 


お客様の『管理画面』内の中央下部にあります、送信先アドレス宛へEメールをお送りください。
こちらのメールアドレスへ届いたEメールは自動的に記事としてブログに投稿されます。

パソコンから、上記メールアドレス宛へメールをお送り頂く事でも、記事の投稿が可能です。
【専用メールアドレスへEメールを送る際の項目】
Eメールの件名 投稿時にブログの件名になります。
Eメールの本文 投稿時にブログの本文になります。
添付画像 投稿時にブログの記事内に自動的に画像が表示されます
QRコード(四角のバーコード)に対応した携帯電話・PHSをお持ちのお客様は、表示されているQRコードを読み込んで頂く事で簡単にメールアドレスを入力することができます。

QRコード®は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

【メール投稿時のイメージ】

携帯端末からの記事の投稿・閲覧には携帯電話・PHS各社のインターネット・Eメールサービスのご利用が必要となります。
詳しくは各携帯電話・PHS会社様へお問い合わせください。

文字の装飾や記事アイコンの使用などはパソコンからのみご利用いただけます。

記事の投稿が正常に行われない場合に、ブログシステムよりお客様の携帯端末のメールアドレスへ
「投稿が正常に行われなかった」旨をEメールでお知らせすることがあります。
そのため、以下のドメインをメール受信許可の設定にして頂けますようお願い申し上げます。
※設定方法につきましてはご利用の携帯端末のメーカー様へお問合せください。
 【MediaCatブログドメイン】 :  mediacat-blog.jp
Step 5-1: フォトラバって何?