STARCATブログナビ
基礎編
ブログを始めるまでの流れ
お申し込み方法
ログイン〜投稿まで
投稿した記事を確認しよう!
コメントを書いてみましょう!
トラックバックって何?
ブログと各記事の管理について
検索・ランキング、新着記事について
応用編
各種設定項目について
禁止設定について
サイドバーの設定方法について
デザインを変更してみましょう!
携帯編
携帯・PHSからの投稿
その他
フォトラバって何?
マップトラックバックって何?
サイトマップ
STARCATブログ
Step 2-6: ブログと各記事の管理について
1
STARCATブログサービスでは、ブログと各記事の管理を
『マイページ』から行うことが出来ます。
【左サイドバー部分】
記事を書く 記事を投稿する機能(2種)や、投稿済み記事の一覧、アップロードした画像の一覧を確認することができます。
コミュニティー機能 コメントやトラックバック、メッセージ機能などの、ブログユーザさん同士の交流機能が含まれます。
ブログの設定 デザインやサイドバー、ブログ全体に関する設定項目です。
アクセス解析 あなたのブログにどれだけアクセスがあったか等を確認することができます。
トラックバック数 各記事に書き込まれたトラックバックの総数が表示されます。
  ブログの使用量が表示されます。[ご使用量/ご契約量]
記事をひとつも投稿していない状態でも、ブログの初期TOPページの容量が「ご使用量」として表示されます。
【中央部分】
STARCATからのお知らせ STARCATからブログユーザ様へのお知らせが表示されます。
最新記事一覧 過去に投稿した記事の一覧が表示されます。
「●●●」への
投稿メールアドレス
携帯電話・PHS・パソコン等からE-メールを利用して記事を投稿するための送信先メールアドレスです。QRコード対応の携帯電話・PHSであれば簡単にメールアドレスを入力できます。
このブログのアドレス一覧 ブログの各機能別のアドレスのURLを確認することができます。
【右サイドバー部分】
アクセスデータチェック あなたのブログへのアクセス数の合計や日別のアクセス数が表示されます。
このブログについて あなたのブログの状態がわかります。
 
2
『マイぺージ』内の「記事の一覧」では、投稿した記事の修正や削除などが行えます。記事の数が増えてきても、様々な検索条件を指定できますので、すぐに目的の記事を探すことができます。

ご注意
ください!
一度削除されました記事には戻す事ができません。削除操作を行われる際は十分ご注意下さい。
Step 2-7: 検索・ランキング、新着記事について